菌活・腸活でカラダイキイキ!

免疫大魔王の菌活ブログ

おすすめの乳酸菌市販製品 乳酸菌

ビヒダスBB536【機能性表示食品】サプリメント|ビフィズス菌BB536が凄い!

更新日:

Pocket

f:id:menekidaimaou:20170529213210j:plain

どうも!管理人の免疫大魔王です。

今回のおススメのサプリメントは、森永乳業から発売されていますビフィズス菌サプリメント「ビヒタスBB536」のレビューになります。

 

このビフィズス菌サプリメントは、消費者庁に届出済みである「機能性表示食品」であり、その機能性をパッケージや広告に表示することが許された食品のことを言います。

 

 それに関しては、これからこのビフィズス菌「ビヒタスBB536」の特徴とともにお話していきたいと思います。

【機能性表示食品】ビヒタスBB536の特徴

f:id:menekidaimaou:20170529214619j:plain

機能性表示食品ってなんなの?

「機能性」という言葉を聞かれても、なかなか理解しにくいかと思いますが、「おなかの調子を整える」や、「脂肪の吸収をおだやかにする」などの健康の維持や増進などに役立つ機能を「機能性」と言います。「機能性表示食品」はそれらの表記を広告や商品パッケージに表記することが許されています。

 

この「機能性表示食品」が登場するまでは、これらの食品の機能性についての表記が認められていたのは、「特別保健用食品(トクホ)」や、「栄養機能食品」の2つだけだったのですが、2015年に「機能性表示制度」という制度が出来てから、安全性や機能性について一定の条件を満たすことにより、企業や生産者の責任において、健康効果や機能を表示できるようになりました。

 

新しく「機能性表示食品」が出来たわけ

今までの、「トクホ」と「栄養機能食品」に加えて、「機能性表示食品」ができた理由は以下のものがあります。

●機能性を分かりやすく表示した商品の選択肢を増やす

●選択肢が多く増えていく中で、消費者が商品の正しい情報を得て、商品を選ぶことができるようにする

 

 消費者の皆さんやボクの選択肢が増えるのは大変良い事なのですが、その分、しっかりと商品を正しく選ぶ知識をつけないと正しい判断が出来ないので、しっかりと知識をつけることが大事になってきます。

 

腸内環境を良好にするビヒタスBB536のチカラ

森永のビフィズス菌サプリ「ビヒタスBB536」に含まれる菌株の正式名称は、ビフィドバクテリウム属ロンがム種BB536株と呼ばれます。

★関連記事:世界で初めて食品に利用されたビフィズス菌BB536

BB536株は世界で初めて食品に利用されたビフィズス菌です!
どうも!管理人の免疫大魔王です。ビフィズス菌は、その特性の違いから、乳酸菌とはまた別の区分にはなりますが、ここでは、いろんな乳酸菌の種類の中の一つとしてお話...

 

ビフィズス菌は、本来は私たち人間の大腸に棲んでいる菌ですが、ヨーグルトやサプリメントで口から摂取することにより、生きたまま腸まで届きます。それによって、腸内のビフィズス菌などの善玉菌が増えます。

 

下の図は、ビフィズス菌BB536株の非摂取時と摂取時の腸内のビフィズス菌の数の違いを表したものです。

摂取することで、腸内のビフィズス菌が増加

f:id:menekidaimaou:20170529221525j:plain

ビフィズス菌の数が増加しているのが、明らかですね。

 

このように、生きたビフィズス菌BB536株を摂取することにより、腸内のビフィズス菌が増えて、腸内を良好に保つことが分かります。

 

また、下の図はビフィズス菌BB536の摂取により、排便回数が増加することを表しています。

 

排便回数の増加や便の匂いの減少

f:id:menekidaimaou:20170529222748j:plain

f:id:menekidaimaou:20170529223001j:plain

このように、メーカーさんの取ったデーターによって、腸内環境を良好にするビヒタスBB536のパワーが証明されています。

 

ビフィズス菌BB536の関連商品は、ヨーグルトとサプリメントです。

 

ヨーグルトは、スーパーやコンビニなどの量販店で買うことが出来ますが、サプリメントは通販限定になります。ドラッグストアに行かれても取り扱いがありません。ヨーグルトで試すのか、サプリメントなのかは、あなたのお好みで良いかと思います。

 

ですので、ビフィズス菌BB536はためしてみたいが、ヨーグルトは苦手と言う方や、サプリメントのほうが良いと言う方は、下のバナーから公式サイトでお買い求め下さい!

f:id:menekidaimaou:20170402102551p:plain

 

ビヒタスBB536の愛用者の方の声

 

f:id:menekidaimaou:20170529225053j:plain

せっかくですので、ビヒタスBB536サプリメントを実際に愛用されている方の喜びの声を聞いてみることにしましょう。

 

●やっぱり違うなって!この手軽さは忙しい私の味方です。(ご愛用歴6年)

私は化粧品会社にいたので、仕事柄、見た目が気になって・・・。始めて6年ほどですが、朝もすっきりして、気分的に軽い感じです。海外にすんでいる妹の○○にもすすめて4年位。送料はかかりますが、健康には代えられませんから。ヨーグルトは続かないのでこの手軽さは忙しいひとの味方ですね。

(50歳 女性)

 

●腸は健康の源なんですね!

これからも夫婦で続けていきます!(ご愛飲歴3年)

 最近、腸内環境という言葉をよく耳にしますが、健康の源って腸なんですね。でも、一番のお気に入りなのは・・・主人のオナラがクサくなくなったこと!これからも夫婦で続けていきます!

(57歳 女性)

 

●飲み始めて1年。

お通じが子供の時のように太く大きく!(ご愛飲歴1年)

「ビヒタスB536」を飲み始めて1年になります。

お通じが子供の時のように、太く大きく出るようになりました。うれしく思っています。

(66歳 男性)

 

メーカーさんのデータよりも、すっきりを実感できるのは、あなたが実際に飲んでみることです。お試しになれば、上のご愛用者の方々のように喜びを実感できるかもしれませんよ!

 

さあ!思い切って、試してみませんか!?

f:id:menekidaimaou:20170402102551p:plain

 

あとがき

f:id:menekidaimaou:20170331232123j:plain

世の中に、これだけ多くのものがありますと、選択するのにも困るものですが、正しい知識さえあれば、たくさんある中から、ご自分に合った良いものを探すことが可能です。

このサイトが皆さんの良いもの選びの指標となれるよう、今後とも努力して参ります。

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-おすすめの乳酸菌市販製品, 乳酸菌
-,

Copyright© 免疫大魔王の菌活ブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.