【見返してやる!】肥満が原因で彼氏にフラれた!20代女性が10キロ痩せるのに成功した方法とは!?

【スポンサーリンク】


Pocket

どうも!管理人の免疫大魔王です。

ヒトには個性というものがあり、個性は顔や体形も一つの個性と言えます。

ただ、決して個性という言葉だけで済まされず、中には健康を害してしまうものもあります。

太りすぎや肥満は、場合によっては健康を害する要因になります。

どちらかと言いますと、ボクは少々ぽっちゃりしているほうが健康的に見えて良いかと思っていたのですが、女性のほうも太っていることを物凄く気にしている方も多いようで、それが原因で付き合っている彼氏からフラれてしまった方がいました。

大変難しく、なおかつ深刻な問題であり、ぽっちゃり好きなボクも、ぽっちゃりはいいけど、太りすぎは健康にはよくないと思うのです。太りすぎが原因で病気になることも多いですからね。

実は、私たちの体形はお腹で育てている(育てているというより我々が支配されている?)腸内細菌が太りやすいか痩せやすいかの鍵を握っているのです。

普段食べている食事を工夫することで、ダイエットにも有効に作用することが分かっています。

今回は、肥満が原因で彼氏にフラれた20代の女性が、時間をゆっくりかけて10キロのダイエットに成功した方法についてお話していきます。

スポンサーリンク

人の体型は腸内細菌が決める!

肥満気味の女性の方とお話をしていますと、意外に多い共通項があります。

それは、「あまり食べてないのに、太ってしまう」と言う事を大抵の方が言われます。

これはどうしてでしょうか?

気になるので、ちょっと調べてみました。

フィルミクテス門とバクテロイデス門

私たちの腸内の腸内フローラには「フィルミクテス門」と「バクテロイデス門」と言う日和見菌の一種が存在します。

バクテロイデス門は、わりと体に良い働きをするようですが、フィルミクテス門は、悪玉菌に加担する働きをするようです。

これら腸内細菌のうち、フィルミクテス門は太った人の腸内に、バクテロイデス門は痩せた人に多く存在するのが分かっています。この違いが体型の違いをつくるようでして、フィルミクテス門はわずかな食べ物の中からでもエネルギーを強くとり立てて、腸から吸収する働きを持ちます。そして、使われずに余ったエネルギーは脂肪として体内に蓄えられます。要するに、太りやすい体になるのです。

その一方、バクテロイデス門は、そんなに強くエネルギーをとり出そうとはしません。したがって、栄養の吸収率も低くなります。これが、人の体型の違いをつくる大きな要因のようなのです。

この両者は、誰のお腹のなかにも存在します。これらのどちらが増えるかは、普段の食事内容によって大きく変わってくるようです。

肥満とは、栄養摂取のバランスの乱れであり、その結果、どちらの細菌が多くなるかで、太るか痩せるかが違ってくるのです。

★関連記事:肥満の原因は普段の食事内容にあった!効果的な食生活で痩せ菌を増やせ!

どうも!管理人の免疫大魔王です。痩せたくて食べる量を減らして頑張っているのに全然痩せないわ!1年前に買った高い洋服がもう入らなくて大変!といった具合に、痩せた...

 

ニセのダイエット情報に騙されるな!

世の中には、痩せたいと強く願ってダイエットを本気で頑張っている女性が多く存在します。

なかには、食べるものを食べずに我慢して無理なダイエットを繰り返し、逆に病気になってしまう方もいらっしゃいます。

太りやすいか痩せやすいかの根本的な要因といわれる腸の改善をしないことには、どんな有効だと言われるダイエット食品や方法も効果は期待出来ません。

 

空前の健康ブーム、ダイエットブームと言われる昨今、パソコンやスマホやタブレットで「ダイエット」と検索するだけで、数えきれないほどの情報が出てきます。

ボクの場合は、慣れているせいもあり、質の良い誠意あるサイトは見ればわかります。ただ、中には弱みに痩せたいという女性の弱みに付け込んで、高額で低品質な商品を売りつけようとする悪質なサイトがあるのも事実です。

残念ながら、素人の方には悪質サイトを見分けるスキルはありません。
「痩せたい!」という強い思い込みから信じてダイエット商品を買ってしまうことも少なからずあるようです。

ダイエット商品を買われるのであれば、正しい知識や情報を得てからでも遅くはありません。

 

腸内細菌のしくみなどを勉強

冒頭でお話しました肥満が原因で彼氏にフラれた女性は、「痩せて見返してやる!」とそれはそれは、いろいろな方法を試したようです。フィットネスクラブに入会し、慣れない運動にもチャレンジし、食事制限までやったのですが、どれもうまく行かずに途方に暮れていました。

ただ、何か良い方法はと、探していたところある彼女はある一冊の本に出会います。

それが、この本です。

腸内フローラ、腸内細菌の権威!藤田紘一郎先生の本が読んでみてとても良かった!

実は、この本はボク免疫大魔王も持っていて、もう何回も読み返しています。

腸内細菌の事が本当に良く理解できますし、太りやすいか痩せやすいかのメカニズムが分かり易く理解出来ます。ボクは個人的にぽっちゃりした女性のほうがいいんですがね。(オマエの好みは聞いていない!)

藤田先生の本はたくさん出版されています。
とてもイイですよ!

 

あなたの傍にも!日本各地の発酵食品いろいろ

彼女は、上の2冊の本を夢中で読み込んだそうです。そして、「体を壊すことなく、健康的に確実に痩せるには、腸内環境の改善しかない!」ということで、食生活を発酵食品や乳酸菌を積極的にとる食事メニューにしたり、ヨーグルトを食べたり、頑張ったのです。

普段の食生活の改善にプラスして彼女が摂ったものとは・・・

 

スポンサーリンク

乳酸菌サプリメントがダイエットに有効!

乳酸菌サプリメントの併用がうまくハマった!

乳酸菌サプリメントは、普段の食事でなかなか補えない部分を補助するための健康食品です。

間違えてほしくないのは、普段の食事がファーストフードやコンビニ弁当などの、食品添加物やコレステロールが満載の食事のオンパレードで、乳酸菌サプリメントだけに頼っているようでは、効果は見込めません。

 

乳酸菌サプリメントはあくまでも補助だということを理解した上で摂ると効果的!

こういう、菌活関係や乳酸菌関係の情報発信をしていますと、たまに見かけますのが、

「乳酸菌サプリメントをためしてみたけど、全く効果が無かった!」

「効き目があるからということで飲んでみたのに・・・騙された!」

というマイナスのレビューを見かけることがあります。

そりゃ、腸内フローラは人それぞれ違うわけで、世界唯一無二のものですので、相性の良い乳酸菌とそうでない乳酸菌があるかと思います。効かないこともあるでしょう。

でも、ボクはそういう人は、普段の食生活の改善もロクにせず、乳酸菌サプリばかりに頼りすぎて、効き目が無いと、サプリのせいにしている気がします。

 

サプリメントは、発酵食品などが豊富な食事をしていて、その上、補助的に摂ってこそ初めて有効だということを理解して下さい。普段の食生活の改善をしたうえで、不足分を乳酸菌サプリメントで補うことは、大変有効です。怪しいダイエットサプリよりはよっぽど有効です。

★関連記事:有胞子性乳酸菌を含む乳酸菌サプリメントの王様!サンミリオンの乳酸菌革命は凄い人気!

皆さん、こんにちは!当サイトにきて頂きありがとうございます。当サイトの管理人の免疫大魔王です。年齢的な体力低下や不調などで、なかなか調子が上がりにくい時もあ...

 

痩せるのに有効な腸内フローラのしくみをきちんと理解された上で、実践するのとしないのとでは、結果に雲泥の差があります。理解したうえで実践すれば絶対に効果を見出せると思います。

ではその後、この彼女はどうなったでしょうか?望通りうまく痩せることが出来たのでしょうか?

答えは、アナタが実践して証明されてみて下さい。
きっと、嬉しい結果が待っていることでしょう。

 

スポンサーリンク

あとがき

菌活と同時に空前のダイエットブームのようで、みなさんの周りにも、いろいろなダイエット食品やグッズや情報で溢れかえっていて、一体どれを信じていいのやらと迷ってしまうこともあるかと思います。

ただ、いろいろある中で、乳酸菌は副作用の心配も無ければ、体に負担をかけるものでもありませんし、本当に健康的に無理なく痩せられる方法かと思います。

ただ、ボクは別にぽっちゃりでも良いのですが・・・。

乳酸菌サプリ選びに迷ったらコレ!

乳酸菌革命でスッキリを体験しませんか!

「乳酸菌サプリメントって、たくさんありすぎてどれを選べばいいのか迷ってしまう!」
って方は多いはず。

そういう時は、16種類の乳酸菌が一気に摂れる”乳酸菌革命”をお試し下さい!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください