【BE80株】は胃酸にも強く、便秘解消、腹部膨満感にも高い効果を発揮します!

【スポンサーリンク】


Pocket

どうも!管理人の免疫大魔王です。

あなたのお腹の調子はいかがでしょうか?

今回お話するビフィズス菌は、ビフィドバクテリウム・アニマリス亜種ラクティス種BE80株と言って、ビフィズス菌の仲間のなかではかなり強いとされるものになるようです。

ビフィズス菌のほとんどは、腸に届くまでの長い道のりの途中で、どうしても胃酸や胆汁などの消化液の影響を受けます。その影響によりそのほとんどが死滅してしまうと言われています。

今回ご紹介するビフィズス菌BE80株はそのあたりの生存率に大変優れた特徴があるということですので、具体的にどのような特徴があり、効果・効能が見込めるのかをお話していきます。

スポンサーリンク

ビフィズス菌BE80株の特徴と効果

ヨーグルト

消化液に強く、生きて腸まで届き腸内環境を改善

ビフィズス菌BE80株の正式名称は、ビフィドバクテリウム・アニマリス亜種ラクティス種BE80株と呼ばれます。

ビフィズス菌BE80株の主な特徴とは、先ほどお話しましたように、胃酸や胆汁などの消化液にも負けず、生きて腸まで届きくという他のビフィズス菌に比べて極めて生命力が強いことが分かっています。

実は、ビフィズス菌の生命力の強さは実際に私たちの元に届いて、口にはいるもっと前の段階、つまりヨーグルトの出荷直後から始まっています。

どういうことかと言いますと、従来のヨーグルトは出荷直後から菌数がだんだん減少していきますが、ビフィズス菌BE80株を使用したヨーグルトは、賞味期限が過ぎてもヨーグルトの中の菌数が変わらなかったという報告があります。

乳酸菌ちゃん
生命力の強い乳酸菌だから、生きたまま腸まで届くというワケね!
免疫大魔王
そうなんです!

ビフィズス菌は一般的に消化液に弱い性質があるんです。

ただ、ビフィズス菌BE80株は他のビフィズス菌に比べると、胃酸や胆汁などの消化液にかなり強い性質を持っているので、生きたまま腸に届いて、なおかつ数を増やすことができると言われているんです。

また、私たちの口の中に入った後の菌の数も従来のヨーグルトより多くなっていることが分かっています。

14日間保存した従来のヨーグルトと、同じ14日間保存したビフィズス菌BE80株の入ったヨーグルトを食べた結果、90分後の胃の中の菌株の生存率になんと!1万倍ほどの開きがあったと言う事が結果として分かっています。

 

便の腸管通貨時間が短縮された!

女性の多い腸に関するお悩み症状の代表格と言えば便秘が真っ先に挙げられますが、便秘気味の女性や高齢の方の傾向として、食べ物の腸管通過時間が長くなる傾向があります。

腸管通過時間が長いほど便秘になりやすく、腸管通過時間を短くすれば便秘が解消されると言う事です。

乳酸菌ちゃん
まさに、女性の強い味方のビフィズス菌ってワケね!
免疫大魔王
そうですね!

なので、便秘の方やお腹の弱い女性の方はぜひ試してほしい菌株なんですよ。

便秘が改善されてスッキリする女性

 

ある実験で、便秘気味の女性と高齢の方に2週間に渡ってビフィズス菌BE80株を摂取してもらったところ、腸管通過時間が短くなることが分かっています。

 

食後の腹部膨満感を改善

以前のボクもそうだったのですが、食後にお腹が膨らんで苦しいという「腹部膨満感」でお悩みの方は多いそうです。これは、過敏性腸症候群の一種の症状のようで、特に若く痩せた体型の方に多いということです。

ビフィズス菌BE80株はこのような、腹部膨満感を改善できるという報告があります。

食後にお腹が膨らむという現象は、腸内の悪玉菌が食物を分解する際にガスを出すためだと言われています。このお腹のふくらみが改善できたと言う事は、ビフィズス菌BE80株による腸内フローラの改善と言えるでしょう。

 

スポンサーリンク

BE80株を使用した市販製品

ダノンジャパンのヨーグルト

出典:ダノンジャパン

ダノン・ビオは機能性表示食品

ダノンのヨーグルトビオは、もともとバルセロナで設立された企業であり、日本法人の「ダノン味の素」は1980年に日本市場に進出しました。

出典:ダノンジャパン

「特定機能表示食品」と言いますのは、その商品の機能性をわかりやすく表示した食品の事を言い、それが企業から消費者庁に届け出をされ、認可されたものとなります。

ダノン・ビオは「おなかの不快感をやわらげる」特定機能表示食品となります。

※ダノン・ビオのパッケージが新しくなりました!
クールでかっこいいいですね。

 

お腹の4つの不快感を改善

実は、多くの日本人女性は、お腹の不快感でお悩みの方が多いです。特に、

●ガス

●違和感

●ゴロゴロ感

●ハリ

などが特に多いようですが、ダノン・ビオに使用されているビフィズス菌BE80株のチカラでそのお悩みを改善できるとされています。

乳酸菌ちゃん
ダノン・ビオは女性にとても人気のあるヨーグルトなんですよ。
免疫大魔王
そうですね!

ダイエットをしている方にはおすすめのヨーグルトでもあるんですよ。

上記のような症状でお悩みの方やキレイをめざして頑張っている方は、スーパーなどの量販店などで気軽に入手できるヨーグルトですので、試してみられてはいかがでしょうか?

 

スポンサーリンク

あとがき

f:id:menekidaimaou:20170329221850j:plain

ビフィズス菌の種類もいろいろあり、本来ビフィズス菌は私たちの腸内にもともと棲んでいるとされる菌種ですので、このBE80株のように一旦生きて腸の中まで届いてしまいますと、高い整腸作用を発揮することが期待出来ます。

ただ、いつも言っていることではありますが、ヨーグルトだけに頼るのではなく、普段の食事から改善していきたいものです。

乳酸菌サプリ選びに迷ったらコレ!

乳酸菌革命でスッキリを体験しませんか!

「乳酸菌サプリメントって、たくさんありすぎてどれを選べばいいのか迷ってしまう!」
って方は多いはず。

そういう時は、16種類の乳酸菌が一気に摂れる”乳酸菌革命”をお試し下さい!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください