【機能性表示食品】ビフィズス菌BB536サプリメント【通販限定】に期待できる効果と口コミ

Pocket


出典:Amazon https://www.amazon.co.jp/
生きて届くビフィズス菌BB536で爽快な毎日を

免疫大魔王
皆さん、こんにちは!

当サイトにきて頂きありがとうございます。

当サイトの管理人の免疫大魔王です。

元気にお過ごしでしょうか?

下のチェック項目に一つでも当てはまるものがある方、菌活・腸活でスッキリしませんか!

なんだか気分的にだるい
トイレにいってもスッキリしない
何だか残っているような気がする
酷い時は一週間ぐらい出ないことも
毎日スッキリしたい!
季節の変わり目に調子を崩しやすい
野菜を摂る量が不足している
どちらかというと運動不足だ
ウォーキングやマッサージがなかなか続かない
ヨーグルトがどうしても苦手だ

上の項目に一つでも当てはまる方、森永のビフィズス菌サプリメント、ビヒダスBB536で菌活・腸活を始めてみませんか!

実は、ビヒダスBB536サプリメントはAmazonや楽天などの通販限定のサプリメントなんです。
しかも、安心の「機能性表示食品」ですので、安心して買うことが出来るのです。

乳酸菌ちゃん
ちょっと大魔王!

通販限定なのはわかるけど、その”機能性表示食品”って一体どういう意味なんですか?

免疫大魔王
おっ!来ましたね、乳酸菌ちゃん。

グッドタイミングな質問ですね。

それでは、ここで機能性表示食品について詳しく調べてみましょうか。

安心の「機能性表示食品」とは

 

 

最近、スーパーなどの量販店での食品売り場でよく見かけるようになった「機能性表示食品」ですが、意外と意味を理解している方が少ないように思います。

「機能性表示食品」とは一体どのような意味でどのような役割があるのでしょうか。

機能性表示食品とは

 

機能性を表示することが出来る食品は、これまで国が個別に許可した特定保健用食品(トクホ)と国の規格基準に適合した栄養機能食品に限られていました。

そこで、機能性を分かりやすく表示した商品の選択肢を増やし、消費者の皆さんがそうした商品の正しい情報を得て選択できるよう、平成27年4月に、新しく「機能性表示食品」制度がはじまりました。

●「お腹の調子を整えます」「脂肪の吸収をおだやかにします」など、特定の保健の目的が期待できる(健康の維持および増進に役立つ)という食品の機能性を表示することができる食品です。

●安全性の確保を前提とし、科学的根拠にもとづいた機能性が、事業者の責任において表示されるものです。

●消費者の皆さんが誤認することなく商品を選択することができるよう、適正な表示などによる情報提供が行われます。

制度の特徴

1.疾病に罹患していない方(未成年者、妊産婦(妊娠を計画している方を含む。)および授乳婦を除く。)を対象にした食品です。

2.生鮮食品を含め、すべての食品(一部除く。)が対象となっています。

3.安全性および機能性の根拠に関する情報、健康被害の情報収集体制など必要な事項が、商品の販売前に、事業者より消費者庁長官に届け出られます。

4.特定保健用食品とは異なり、国が安全性と機能性の審査を行っていません。

5.届けれられた情報は消費者庁のウェブサイトで公開されます。

文献引用先:消費者庁 機能性表示食品PDF http://www.caa.go.jp/foods/pdf/syokuhin1442.pdf
2018-05-05

免疫大魔王
乳酸菌ちゃん、上の説明で大体は理解できましたか?
乳酸菌ちゃん
要するに、「特定保健用食品」(トクホ)と違うのは、国が審査を行うのじゃなくて、事業者(販売者)が責任において審査をして、届け出を消費者庁にしなさいってこと?
免疫大魔王
そうなんです。

特定保健用食品(トクホ)だと開発から審査に通るのに莫大な時間や費用を要するんですね。機能性法事食品だと、トクホに比べると費用や時間は少なくて済むんです。

なので特定保健用食品(トクホ)に比べてハードルが低く設定されているんですね。

乳酸菌ちゃん
なるほど!

機能性表示食品のほうが自由度が高そうですね。

免疫大魔王
さすが!乳酸菌ちゃん、自由度が高そうとは良い言い方ですね!

実は、特定保健用食品(トクホ)といっても、すでに許可を受けているトクホは1144商品もあるのに、実際に認められている機能性のジャンルはたったの13項目しか無いんですよ。

乳酸菌ちゃん
えーっ!1144商品もあるのにたったそれだけの機能しか表記できないんですか!

なんだかトクホって莫大な時間と費用をかけているわりには割に合わない気がします。

免疫大魔王
本当にそうですよね。

それに比べて機能性表示食品の場合、しっかりした機能性・安全性を証明するデーターを示せれば、各企業が独自に開発した新たな機能性も表示できることになったのですから良い傾向ですね。

何だか盛り上がっていますね。

でもいくら機能性表示食品だからといってもある程度の制限はあるんです。

サプリメントの場合、医薬品とは異なる「食品」ですので、表現には大枠で制限がかかっています。

例えば、
「治る」とか、「治療」「予防」「改善」「疾患」「病気」に役立つというような表現は禁止されているんです。
「高血圧の方に」「高脂血症の方に」といった表現はNGです。また、「肉体増強」「増毛」などの「健康の維持や増進」を超えた意図的な健康・美容機能の増強などの表現も禁止されているんです。

特にサプリメントの場合は、「薬機法」にも抵触する表現があちこちで使われていたりしています。残念ながら明らかに違反しているサイトも多く見かけます。

当たり前ですが、当サイトは法律をきっちり守りきて頂けるユーザーの方に誤解されたりしないよう万全を期しております。

ビヒダスBB5536サプリメントの商品概要

 

ビヒダスBB536サプリメントの写真

 

ビヒダスBB536サプリメントの大まかな商品概要は次の通りです。

商品概要
 内容量 60カプセル〔1カプセル246mg(うち内容量200mg)〕
 保存方法 高温・多湿・直射日光を避けて保存してください
 原材料名 ビフィズス菌末(澱粉、ビフィズス菌乾燥原末)、乳蛋白消化   物/HPMC、アルギン酸Na、炭酸Ca、リン酸Ca、カラメル色素(一部に乳成分を含む)
 アレルゲン※ 乳成分
 ご注文ごとのお届け価格 1袋:3,670円(税込)+送料:500円
※Amazonで買われる場合は価格が少々違います

※原材料中に使用されているアレルゲン(27品目中)を表示しております。

栄養成分

 

 エネルギー 1.5kcal
 タンパク質 0.16g
 脂質 0~0.01g
 炭水化物 0.29g
 糖質 0.21g
 食物繊維 0.08g
 食塩相当量 0.005~0.02g
 その他 機能性関与成分:ビフィズス菌BB536 150億個

森永乳業によるビフィズス菌の研究
ビヒダスBB536の製造・販売メーカーである森永乳業は、長年にわたりビフィズス菌の研究を行ってまいりました。

私も森永のユーザーの一人ではありますが、幼い頃から牛乳をはじめ、お菓子など森永さんには大変お世話になってきた記憶があります。おやつと言えば森永というぐらいなじみ深かったのです。

ビフィズス菌BB536は1969年に発見され、以来、約半世紀にわたる研究および製品への応用を続けてきているのです。

ビフィズス菌と言っても種類は約50種類以上。
ビフィズス菌BB536は健康な乳児から発見されたヒトのお腹の中に棲むヒト由来のビフィズス菌になります。

他のビフィズス菌含有製品には、動物に棲むビフィズス菌が使われていることが多くあるようですが、やはりヒトに適しているのは元来ヒトのお腹に棲むビフィズス菌が良いと考えられます。

ビフィズス菌BB536の顕微鏡写真
出典:森永乳業の研究開発 https://www.morinagamilk.co.jp/learn_enjoy/research/story/bifidus/

一般的にビフィズス菌は胃酸や胆汁などの消化液に弱いとされています。
つまり、口から食べても、肝心の腸に届くまでにほとんどが死滅してしまうのです。

ただ、ビフィズス菌BB536は他のビフィズス菌に比べて、胃酸や胆汁などの消化液に極めて強く、生きたまま腸に到達することが出来ることで知られています。

乳酸菌ちゃん
研究に研究を重ねた末にようやくできたビフィズス菌なんですね。
免疫大魔王
そうなんです!

本当に苦労した結果、良いものができたんですね。

また、ビフィズス菌BB536はヨーグルトも市販されているんですが、どうしてもヨーグルトが苦手で食べられない方や外出が多い方にはBB536サプリメントが良いということで人気があるんですね。

乳酸菌ちゃん
私も、一回試してみよっと!

ビフィズス菌BB536サプリメントの口コミ
では、実際にビフィズス菌BB536サプリメントを試された方の声を聞いてみましょう。

28歳女性
ヨーグルトを食べるとお腹を壊してしまうので、乳酸菌を直接腸まで届けられるサプリメントを始めてみました。

カプセルが小さいので簡単に飲みこめますし、お腹を壊すこともありませんでした。

夜に飲むと、翌朝お腹がポコポコいうようになり、お通じも快調になったので今後とも続けていこうと思います。

47歳女性
以前飲んだことがあるのですが大して変化はなかった気がします。。。

最近の高評価もモニターの方が多いみたいですし。かといって、変な影響が出たわけでもないので★3つでしょうか。

39歳女性
鮮やかなブルーのパッケージです。

濃いブルーとメタリックブルーの横のラインが細かく入っていて、とっても綺麗です。

ロゴが白字で清潔感を感じます。

60カプセル入りで、コンパクトなパウチなので、持ち運びしやすいです。

パッケージに「腸内環境を良好にし、腸の調子を整える」との文言が書かれていて、商品特長が分かりやすいです。

開けてみると、白色の小さなカプセルです。

表面がつるん♪としていて、のどにひっかからずに、飲みやすいです。

水と一緒に楽に飲めました。

カプセルなので、味もニオイもありません。

味に敏感な方にも、おすすめです。

「腸年齢」が大事だとよく耳にするので、お肌年齢と同じように気になっていました。

「腸内環境を良好にすることが、健康の要」だと聞きますよね。

「腸活」が人気ですよね。テレビや雑誌でも話題になっています。

腸活とは、腸内環境を正常にして健康な体を手に入れることを言います。

一ヶ月飲んでみました。

おなかの調子がよくなってきた感じです。

私は気をつけていないと、お通じが乱れてしまうのですが、飲んでからの一ヶ月間はとってもすっきりでした。

おなかがグルグル~と動いている感じを受けました。

お通じがすっきりして、おなかのハリが気にならなくなって 気分もとってもよかったです。

お通じが悪いと、肌荒れしてしまったり、気分もふさぎこみがちですが、お通じスッキリで、いいことばかりでした。

とっても飲みやすいので、毎日飲みやすかったです。

お通じを普段からよくして、健康的な体を手に入れるために飲んでいきたいです。

35歳女性
健康に日々を過ごすためには全身の健康リスクが集中していると
いわれ、善玉菌と悪玉菌がせめぎあっている
大腸のバランスを整えてあげるのが一番の近道と言われていますが
そんな腸内環境を良好にし、生きたビフィズス菌を腸に届けてくれる
というこちらの機能性表示食品ビヒダスBB536
ご縁があってモニターでお試しさせていただく事が出来ました

こちらはあのビビダスヨーグルトのビビダス
毎日摂るといいといわれても・・・
よっぽど好きじゃないと中々毎日ヨーグルトを食べることってできないので
サプリでいつでもどこでも気軽に摂ることができるのがうれしい

こちらはなんと半世紀にわたる研究から選ばれたビフィズス菌が、
1日目安分に150億個も配合されていて
腸内環境を良好にし、腸の調子を整える機能が報告されている
機能性表示食品なんです

こちらのビヒダスBB536に入っているビフィズス菌536はなんと
健康な乳児から発見された人間の腸に住む種類のビフィズス菌!!
一般的なビフィズス菌と比較して酸や酸素に強く、生きたまま
大腸に届く特別なビフィズス菌なのだとか

カプセルにも秘密があって独自のカプセル技術により
胃酸に強くしっかり守られた状態で大腸まで届き、腸内で
カプセルが溶けて、善玉菌として働き、悪玉菌を追い出してくれるのだとか

どんなにいいものでも・・・
やっぱり毎日しっかり続けてこそ

私も飲み始めてそろそろ1か月経つのですが凄くお腹が自然とスッキリとする
感じをすごく感じています
よく腸内環境を整えて新陳代謝やお肌のターンオーバーを促進することが
美肌への近道というけれど・・・
心なしかお肌もきれいになったような気もします

肌や日常以外にも・・・
ウイルス予防にも腸内環境を整えて免疫を高め
かかっても発症しないのが大事
しっかり腸内環境整えたいと思います

34歳女性
腸活や菌活を意識して、乳酸菌やビフィズス菌のサプリを色々試していますが、
その中でもこれを飲んでいると、
すごく自然にお腹が毎日すっきりするのを実感できたので効いている!と感じることができました。

1日2粒で十分なので、続けやすく、
定期購入するとお得みたいなのでしばらく飲んでみようかなぁと思えた商品です。

腸内環境を整えるサプリを探している方は試してみると良いと思います♪

40歳女性
1ヶ月飲んでみました。
大体私は3日目から、お腹の調子が良くなったように感じます。

サプリ自体、1日2カプセル飲むだけでよく、私は朝に飲んでいました。
小さなカプセルだから飲みやすいです。

ビフィズス菌BB536には、腸内環境を良好にし、腸の調子を整える機能が報告されています。

ビフィズス菌って、言われてみたら今まで継続して摂ったことがなかったな…と、飲み始めて3日目で私は腸の変化を感じました。
ビフィズス菌は胃酸に強く、生きて大腸まで届くのだそう。
悪玉菌を追い出し、腸の調子を整えてくれます。

おなかの調子が良くなって、自分でもびっくりしたので、毎日続けることが出来ました。

年齢と共に否応なしに健康って気になります。
運動不足になったり、腸の動きがなんだかイマイチ…となることは多々あります。

腸の働きをサポートしてくれるビヒダスBB536で、快適な毎日を過ごすと、体も軽くなったように感じます。


乳酸菌ちゃん
なんか!良い感じのご意見が多いですよね!

びっくりしました。

免疫大魔王
そうなんですよ!

@コスメさんからレビューを探したんですが、評判が良すぎて正直、どのレビューを載せようか迷ったぐらいなんです。

やっぱり良いものにはそれなりの評価があるんですよね。

乳酸菌ちゃん
やっぱり、私も試してみます!
免疫大魔王
そうしましょう!

 

ビフィズス菌BB536サプリメントにはほかにも2タイプの商品がありますので、ついでに載せておきます。

こちらは、容器がアルミパウチタイプのものになります。内容量は約15日分になります。

 

こちらは、ミルクオリゴ糖入りの商品です。